

そろばん塾

 今年年長さんになる、息子のそろばん塾の日程が決まりました。
まずは無料体験からということで、
4/6、16時40分からの授業に出ることが決まりました。
授業は約50分。
週、3~4回。
1か月の授業料は¥5,300-。
入学金¥4,000-。
さてさて、息子は続けることができるかな・・・
ECCの授業料は
週2時間。
1か月¥10,800-。
こうやって比較すると高いですよね。
3月は教材費込みで引落があります。
教材費¥27,670-。
英語検定費¥2,160-。
私は検定費用を面談の時に支払ったので、
授業料1カ月分と教材費¥38,470-が今月引落です。
ママ友のおこちゃまが行くセイハはかなり安いです。
ECCってなんでこんなに高いのかな?
我が家は別にベネッセも。
毎月20日頃に教材が届きます。
産まれて直ぐから始めたので、
もう直ぐ6年です。
今のところ、月々¥2,336-。
小学生になったらタブレット学習が始まるようです。
息子は今から楽しみにしています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
