親子で美容院へ

 24日、息子と美容院へお出かけしました。
2ヶ月に1回。
美容院の日は、息子は保育所お休みです。
朝10時にいつも予約を入れます。
美容院はannと言います。
この美容院に行くことを決めた決め手は、
保育士が居てるからでした。
保育ルームで子供を預かってもらえます。
息子がカットで私がパーマの時は、
どうしても私は時間がかかります。
そんな時は、キッズルームで保育士の方が相手をしてくれます。
と~~~~っても助かります(*^_^*)
パーマの時は終わるとお昼の1時くらいになります。
あっという間の時間です。
息子は家から持参したDVDを観ながらカットなので、
息子もあっという間で楽しいと言ってくれます。
その後は、祖母に預けて私は家事、仕事。
祖父母の家で夕食を食べて帰宅してきます。
今回はかなり短く切ったのでスッキリ!です(*^_^*)

 子供だけを美容院へ連れて行くだけなら、
キッズヘアーカットしているところ色々あるので、
良いのですが、
母親もとなると大変です。
一緒に行ける所って意外となくて・・・
ネットで一杯検索して検索して保育士常駐という文字を見つけたのが、
annでした。
検索ワードでキッズヘカットで探していたのですが、
下のほ~~~~~に
====
ann CHEEKS 貝塚店(アンチークス) | 和泉橋本の美容室を探すなら楽天ビューティ。「
シンデレラ ... 緑が心和む開放的な空間には、保育士さんが常駐するキッズルームを
完備!
====
を見つけて直ぐ、息子を連れて美容院へ。
まずは見学に行きました。
見学に行って、相談して。
私は両手に杖をついて居るので、
私は大丈夫か。
キッズルーム、保育士はどんな感じかな~と。
一杯悩みを相談した時に、店員の方が
「なっとくするまで髪型の相談に乗りますよ。
ご安心してください。」って言われ、
ここなら、大丈夫!と思いました。
実際、行くようになってから1年以上になりますが、
親子ともども納得!
息子の美容院に行くのが楽しみになっています。
もっと子供と一緒に行ける美容院が増えると良いな~~
キッズルームはあっても、保育士はいないところは多いですからね~~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR