お盆休み

 皆さんは如何お過ごしでしょうか?
我が家は・・・
夫が勤務する、市民病院はお盆休みがありません。
夫は契約社員ということもあり、
日直、当直です。
息子はどこにも連れて行ってもらえないので、
祖父母に連れて行ってもらっていました。
私は・・帳簿中心の仕事でした。

 今日は息子は朝からず~~~っと家に居ます。
私の作業机の横でそろばんをしています。
私は、3ケタまでだと足し算、引き算ができるので、
今のところ、教えることができます。
これ以上になると私ではもう無理・・・
今の内に親の威厳を・・・
4月から始めたそろばん教室。
既に引き算、掛け算をしている6歳の息子です。
そろばん教室の先生から飲み込みが早いと言われ、
丁寧に教えてもらっています。
その甲斐あって、早いです。
今ではそろばんが一番大好きです。
時々引き算で引っ掛かっているので、
もう少しゆっくり進むほうが良いのでは・・と思っています。
お盆明けに講師に言ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR