育児日記7

 生後139日。
今日は機嫌が悪い。。
どうしたんだろう?
泣いて泣いて泣き止まない。
熱が出ているわけでもない。。
でも、湿疹は相変わらず。。。
痒いのかな???
1時間、2時間経っても泣き止まない。
これはおかしいと思い、救急へ。
診察した結果、湿疹のせいだろうとのこと。
塗り薬と飲み薬を処方される。
10月20日、三種混合の予約をしていることを伝えると
注射する先生がアレルギー専門の先生だから相談するように言われ、
この日は帰った。

 生後142日。
舌を出すようになった。

 生後144日。
初めての三種混合。
先日、救急のときに言われたアレルギー専門の先生に相談してみる。
とっても若く見える先生。
若いのかな??_
すっごく丁寧でわかりやすく説明をしてくれました。
こんな丁寧な先生がいるのね~~~と感激!!
1時間以上も説明をしてくれました。
結果、私の子どもはアトピー予備軍!!
2ヶ月以上肌がカサカサしたりしているとアトピーとのこと。
お薬の塗り方から丁寧に指導して貰いました。
以前、塗り薬をもらったときはこんな説明聞いてないよ~~~!!
って思ってしまいした。
今日、入浴後早速指導して貰ったとおりやってみようと思いました。

 生後152日。
子どもの診察。
薬の塗り方が良かったようで、
肌が綺麗になりました。
先生に褒めてもらいました。
子どももこれなら痒くない!!
良かった良かった。
約1年、お薬を塗り続けなければいけないとのこと。。。
顔から指先から全身薬を塗るので大変だけど、
泣いて痒がる姿を見てとても悲しかったから
2度と同じ思いをさせてないように頑張る!!!
 うんちをした後、洗い流す為、約3メートルの距離を
抱っこして往復するのがキツイ!!
子どもは6kgを超えて重い!!!
いつまで続けるのかしら。。。。

 生後159日。
離乳食開始。
ご飯5cc。
上手にお口に入りました。
食べることの大切さ。楽しさをどうやって教えたらいいのかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR