ご機嫌かな・・

ご機嫌かな・・

 写真は、今日、9/1のシナモンです。


8/29、いつも私のベッドで寝ているシナモンがいない!!
あれ?
どこかな?
夫のベッドかな?
大好きなソファーかな?
あれ?
ん?
どこにも居ない。。。
息子の部屋の窓の側で発見!!
太陽一杯浴びてゴロンと寝ていました。
うわ~~~久しぶりの日向ぼっこ~~~
嬉しい~~

8/17、府大に行き、麻酔をしてCT等色々な検査をしました。
その後、悪化。。。。。
生きた心地がしませんでした。
鼻血ダラダラ~~
鼻づまり。。。。
やっぱり検査しなければ良かったと後悔。。
診察中も検査しようか一杯悩んで1時間以上悩んで・・・
やらないよりは、やって後悔しよう!!と検査をしたのですが。。。
翌日は色のついたどろ==っとした鼻水が出だしました。
しょっちゅう鼻水、鼻血を出していました。

22日、口で息をしています。
あわててエイムペットクリニックに電話。
府大に電話するように言われましたが、5時を過ぎていて、
診察終了・・・
抗生物質は注射している。
以前、効いていた抗ウイルス剤を飲ませることに。

23日、府大に電話。
検査結果が出ていないので、対処のしようがないとのこと・・・
抗ウイルス剤を飲ませていることを伝え、検査結果を待つことに。

24日。
あれ?
鼻水が減っている。
やっぱり抗ウイルス剤が効いている。
この日を境に鼻水、鼻血が落ち着いてきました。
CT等検査をする前の状態にほぼ戻りました。

30日、府大に電話。
29日に抗ウイルス剤が無くなったので、このまま飲み続けるか相談してみようと
思いました。
電話で、抗ウイルス剤が効いていることを伝えました。
府大の獣医師からは、検査結果が出たとのこと。
ウイルスは出なかったとのこと。
え?
なんで?
抗ウイルス剤効いてるじゃん!
そのことを伝えるともともと体調が悪くなったきっかけが茶々丸のウイルスだったから、
少なからず悪さをしているのだろうとのこと。
癌ではありませんでした。
マイコプラズマが出たとのこと。
え?
いつ肺炎になったけ???_?
府大でレントゲン撮影したとき、肺は綺麗でした。
子供が肺炎で入院したことがありました。
私も肺炎になって38度以上熱を出したことを思い出しました。
肺炎って、すっごくしんどいんですよ。
あのしんどさをこの小さな体で体験していたのかと思うと、、、、
切なくて切なくて、、、、
記憶にないのですが、体調が悪化した5月に肺炎になっていたのかな・・
マイコプラズマ系の抗生物質を処方することに決まりました。
これからの診察方針が決まり、府大からエイムペットクリニックに戻ることにしました。
府大の獣医師はとても優しくて親切で良い獣医師なのですが、
信用ができない。
私は人を信用するまでと~~~~っても時間が掛かる人で、
なかなか信用しません。
人を見、話をし、感で、この人は大丈夫!と思い、
ダメだと思う人とはそれ以降一切話さないし、近づかない人です。
府大の獣医師はどちらでもないと感じました。
なので、信用ができない。
正直に「私はあなたが信用できない。
信頼しているエイムペットクリニックの院長のところに戻りたい。」と伝えました。
獣医師には申し訳ないと思っています。
親切にしてくださってありがとうございます。
9/2、検査結果をもらいに診察に私だけ行くことになりました。
その時に謝ろうと思っています。

30日。
エイムペットクリニックにシナモンの薬を処方してもらいに行きました。
2週間、薬を服用して様子を見ることになりました。
マイコプラズマはなかなか抗生物質が効かないそうです。
でも、何と戦えばよいのか判り、一安心です。

9/1。
今朝、シナモンが私が寝ている横でグルーミングをしている音で目が覚めました。
最初、気づかず、しんどいのかな?と慌てて目が覚めたのですが、
グルーミング。
(*^_^*)
5月以来ずっとしていないかったグルーミングをしています!!
良かった~~
鼻がかなり楽になっているようです。
フン!としても鼻血が減ってきました。
塊が出なくなりました。
シナモンの写真の向かって右側の鼻のところが少し赤いのですが、
鼻血が出ていた時は真っ赤だったんですよ。
今朝は目やにもなく、鼻の周りもきれい!!
顔の毛も毛羽立っていません!!!
薬が完全に効いていないけど、症状が緩和していることは確か!
やった~~ヽ(^。^)ノ

長い長い戦いでした。
まだ終わったわけではないのですが、
シナモンの状態を見ていると、今までで一番体調が良いことがわかります。
死を覚悟してから長かった・・・(-_-;)
鼻水、鼻血でファー、ベッド、床は汚れ、大変でした。
私のベッドに居たがるので、
ベッドが・・・鼻血だらけ・・・
しょっちゅうシーツを変えて・・
ベッドの上に防水シートを敷いているのですが、
防水シートが大きいので、洗うのが大変。
防水シートの上に、マイクロファイバーの柔らかい生地を引いて、
その上で寝かせていましす。
今、シナモンの寝息はス~~ス~~~です。
息が楽になっているようです。
まだまだ戦いは続くけど、今のシナモンに会えて良かった(*^_^*)
お互い一杯一杯頑張ったもんね!
夜中もしょっちゅう起きて鼻の入り口が詰まっていないか確認し、
鼻水、鼻血を押し出し・・
育児、家事、仕事、介護で睡眠不足で大変でした。
頑張って良かった~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR