スポンサーサイト


雨ですね~

  台風で雨が降ったり止んだり・・・
スッキリしない天気ですね~
今朝、晴れていたので、タオルを洗濯機で洗っていたら・・・
ザ~~~ザ~~~豪雨。
は~~~(-_-;)
せっかく洗ったのに。。。
家族3人だとタオルは毎日最低7枚。
バスタオルが3枚。
フェイスタオルが3枚。
キッチンのタオル1枚。
保育所に行くと保育所で使用するタオルが1~2枚。
う~~~ん。
洗わないと洗濯物が溜まるから大変なんですよね。
皆さんも同じですよね~
現在、タオルは濡れた状態で畳んでいます。
とほほほ。。
雨があがってくれれば。。
干せるのにな===

息子はというと・・
火曜日、保育所から帰宅すると鼻水ズ~ズ~
しかも黄緑色。
朝は何ともなかったのに。。
保育所に久しぶりに行くとなんらしか病原菌をもらいます。
久しぶりに2日続けて行ったのに・・
また休み(ーー゛)
昨日は朝から小児科へ。
クラリスが処方されました。
子供にクラリス!
大人は錠剤だからあの苦味はわからないのですが、
子供はドライシロップなので、すっごくすっごく苦い!!
息子が入院した時、出たのですが、
嫌がって大変でした。
なんでかな?と味見してみると・・・
ゲロゲロ(+o+)
に・苦い。。
入院した時は2歳だったので、アイスクリームに包んで飲ませました。
今は、口にお水を含んで上を向かせて私がお薬を口に入れます。
苦いの我慢している顔は可哀そうで可哀そうで(;_:)
ということで、アイスクリームは今回使用せず、
飲んだらすぐに、あらかじめ用意しておいたはちみつ。
スプーン1杯を急いで口に入れました。
直ぐにお水を含ませお口の中でクチュクチュ。。。
息子のまずいよ~~~という顔(>_<)が美味しい~~甘~~い(*^_^*)
良かった良かった。
これで後4日乗り切ろう!
それにしてもなんでクラリス?
他にもっと抗生物質あるのに!
市立の病院が近所にあるので、
いつも市立の病院の小児科に行きます。
いつも甘い抗生物質なのですが。。
そんなに今回の鼻水はひどいのかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
