育児日記8

 生後164日。
ポリオ。
日本はまだ生ワクチン。
正直怖い!
わが子が感染したらどうしよう~~~と思いながら保健センターへ。
家族に感染しないように1ヶ月気をつけるようにだって。。。
なんだかな~~~
 そうそう、今日、愛するわが子は片手を支えに座ることができました~~
すごいわ~~~~

 生後167日。
四つんばい!
でも四つんばいになるだけで動かない!!

 生後170日。
四つんばいの状態で体を前後に動かすようになった!
これはもうすぐするとずりはいを始めるかも。。

 股関節の痛みだけでなく、メニエルがひどい。。
気持ち悪~~~~~い
ときどき不整脈もあるし。。。
調子が悪いわ~~~

 生後181日。
下の前歯が生えた!
可愛い~~
どうりで最近やけに私に噛み付くと思った
歯がゆかったのね。。

 無事生後6ヶ月が経過しました。
我が子は若干成長が平均よりも早いので毎日が変化にとんで楽しい日々でした。
体重もどんどん増えるし。
身長も伸びて、新生児の頃のお洋服は着れなくなりました。
あっという間とは思えませんでしたが、
私も子どもと一緒に精神面が成長できたように思いました。
どんな小さなことでも一緒に泣いて、笑って、怒って。。
私は股関節の痛みがあって、八つ当たりしたくなるときもありました。
でも、笑顔を見るとつられて笑ってしまい、
気持ちにゆとりが生まれました。
これからまだまだ子どもは大きくなり私を悩ますことが増えてくると思いますが、
一緒に楽しく1つ1つ乗り越えて行きたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく☆

さっそく遊びに来ました!私のブログに出会って頂き、ありがとうございます。似たような境遇の方とお話ができるのはとても心強いです。
全部読みました。とても大変な思いをされ、乗り越えて来られたんだなぁ〜と感じました。
痛みは辛いです!痛みさえなければ…私も同じです。
イライラする事もありますよね。分かります。
動きたいけど、動くと痛いんですもの…
一緒にがんばりましょうね♪

Re: さっそく☆

 嬉しい~~
同じ病気のブログ友達に教えてもらって遊びに行くようになった福ママさん。
さっそく遊びに来てもらえて嬉しい~
3人のお嬢さんのおかあさん。
私は1人だけで充分と思ってしまうのにすごい!
境遇が似てる方なので、先輩としていろいろ相談したい方です。
本当に痛みは辛い!
他人には見えないから尚更辛い!
本当に頑張らなくちゃ!

にゃんこ

今現在何匹いるの?
散歩はしなくていいから犬よりはいいか・・
でも・・餌やりとかトイレとかの世話があるよね・・

それにあかちゃん・・

くましゃんは元気いっぱいだね
でも、旦那さんもお母さんも協力しての育児は恵まれているね

子供の存在が母親を強くする

Re: にゃんこ

 我が家には7匹にゃんこがいますよ。
母親からは散々文句言われてるけどね。。。。
散歩しなくていいし、冬は膝の上で暖かいし、
甘えん坊で可愛いよ~。
ご飯は1日2回、おやつ2回
トイレ掃除は朝・夕とうんちしたとき~~

こんな賑やかな我が家に生まれたのよね。
アトピー予備軍に早速なっちゃって。。。
わが子は、大きな8kgある茶トラのにゃんこが大好きで
いつも抱きついて遊んでるのよ。
先生曰く、アトピーの原因は抵抗力がまだ弱いのに、
にゃんこに抱きつくからだって。。。

元気かな。。
元気と思ってもらえると嬉しいな~~
いつも笑ってるようにしてるよ。
しんどい顔してても幸せはこないもんね。
夫はお風呂と朝・夕のご飯はしてくれるけど、
他はしないの。
私の調子の悪いときだけ食後の皿洗いしてくれるけど、
それだけ~~~~~~
母親はたま~~~~~~に来てわが子を「可愛い可愛い」抱きしめて遊ぶだけ~~~~

結局私がしっかりしないとわが子を幸せにできないから
頑張ってるよ~~
本当にわが子の笑顔が母親を強くするだわ。。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR