左肘

 9月16日、整形の定期検診に行ってきました。
股関節は変形がひどくなっていました。
左右の足の差が2~3cmあります。
担当医は装具を作りましょうか。。。と言っていましたが、
断りました。
変形している骨盤の位置を正常にする方が先では・・と思いました。
リハビリを聞いてみましたが、
入院している患者にはあるけど、
通院患者にはないとのこと。。
股関節の矯正ってどうすれば良いのかな・・

左肘の痛みに関して聞いてみました。
レントゲンとを撮りましょうとのこと。
診察前に股関節と足を撮ったのに・・・
1時間以上待たされてやっと診察だったのに。。
いつ帰れるのやら・・
結果は変形性肘関節症とのこと。
軟骨が減っていました。
どうりで中でつねったような痛みがあったんですね。
足に似ているな~~と思っていたんです。
ねじっても痛い、曲げた状態で顔を洗ったり、
服を脱いだり着たりの時に痛い。
もう、5年近く、グルコサミン&コラーゲンセット+コンドロイチン硫酸を服用しているのですが、
私には無駄な出費になりました。
カルシウムMg(マグネシウム)も服用していました。
もう、止めようと思います。
担当医曰く、杖を突いているから関節症になるとは言えないとのこと。
杖を突くようになって、約5年です。
それまでというか、妊娠するまで、足は普通に動いていたし、
痛みは重だるい痛みだけでした。
普通に歩けていたんです。
妊娠、出産で一気に悪化しました。
子供に栄養分をもっていかれ、
体重が増加したせいなんですよね。
どうしてこんな肘になったんでしょうね。
金属を使わない人工関節はないのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR