台風@@@@@

 朝、7時の時点で警報が出ていると、息子の通う保育所はお休みです。
今朝、貯流水からの排水の音が大きかったので、
雨が降っているな~~とぼけ~~っと思っていると
携帯が鳴りました。
私の住む地区に警報が発令されたとのこと。
6時半過ぎでした。
7時過ぎにベッドを出て、テレビをつけてみると
警報ばかりでした。
保育所お休みだな==と思い、息子を起こさず、
洗濯物を片づけていると、
9時48分に起きてきました。
「ママ、あれ?保育所は?」
「警報が出ているからお休みだよ」と伝えると
「やった~~!!!!あっそぼ~~~」と超ご機嫌さんです。
早速ベッドに戻り、仮面ライダーをごろごろしながら観て、
「ママ、お腹空いた~~」
おにぎり、ゼリーを用意。
いつもなら、小さいおにぎりは4つで終わりですが、
今朝は6個食べて、大きなゼリーもペロッと食べていました。
お休みだと食欲が湧くのかな_??
その後、2回洗濯機を回し、家の中に干し、
11時ごろコープの宅配が来て、
食材を片づけ、一仕事。
午後1時にお昼ご飯を用意。
お昼を食べている最中に2回避難警報が発令されました。
そんなにひどいのかな??と思っていると、
玄関でゴン!バタン!と大きな音。
驚いて見に行くと、お隣さんの自転車が倒れていました。
すごく強い風と大粒の雨。
息子が自転車に置きっぱなしにしていた小さいバケツが飛んでいたので、
息子が飛ばされそうになりながら拾っていました。
部屋に戻り、食事を再開。
お昼も一杯食べて、梨を4分の3ペロッと食べていました。
テレビもいいけど、ひらがなのお勉強してね。と言って、
ひらがなを書くドリルをテーブルに広げておきました。
テレビを見たり、仮面ライダーごっこをしながら、
ひらがなを書いていました。
ね、わ、れ、る が苦手なようです。
しょっちゅうお手紙を書いてくれます。
小学校に上がるまでにはすべての文字が書けるようにしたいと思っています。
ひらがなをもう少ししたら、カタカナをしようと思っています。

そろばん教室では、
足し算が終わり、
暗算、
引き算がもうすぐ終わります。
講師から「すごく頑張っていて、伸びが早いので楽しみです。」と言われ、
自分のことでもないのに、とても嬉しかったです。
小学校に入ったら進学塾に入れたいのですが、
どこに行こうか思案中です。
習字も習わせたいのですが、ペン習字の方が良いのかな~~
皆さんは子供の塾はどうされているのでしょうか。。。
今はどのお子さんも塾通いですね。
頑張って働かなくちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR