小旅行

 10/16、福井県立恐竜博物館へ家族3人で行きました。
久しぶりの家族3人の旅です。
いつもは夫と息子の2人。
息子に「たまにはママも一緒に行こう。お願い。」と言われ、
行くことになりました。
私自身、恐竜は好きで、長居公園にある自然史博物館へは
昔から良く行っていました。
片道3時間半。
足は大丈夫かな・・・と不安でしたが、
間に数回休憩を取り、体を伸ばして行ったので、
無事にたどり着けました。
博物館の入り口で係員の方に「車いすをご用意しましょうか?」と
尋ねられました。
「車いすは小回りが利かないので、歩きます。」と断りました。
中に入ってビックリ!
広い、大きい@_@
スゴイ!!
の一言でした。
WEBで何十回も見ていたのですが、
予想をはるかに超えていました。
来て良かったと心から思いました。
動く恐竜が7体だったかな。。。
ティラノザウルスは圧巻!でした。
あまりの感動に動けませんでした。
私は約20分近くずっと離れられず、ずっと見ていました。
スマホで動画を撮ったくらいです。
感動でした。
他の動く恐竜もとても素敵でした。
また、来たいと思いました。
全ての展示を回って、お買い物をし、
昼食を食べました。
ここでしか食べられない、恐竜をモチーフにしたカレーライス等。
パフェまで食べました。
思っていたより美味しかったので、とても嬉しかったです。

その後、息子と夫はディノパーク、恐竜公園で走り回って遊んでいました。

博物館だけではなく、発掘体験もでき、
子供の遊ぶ施設もあるので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しいひと時を過ごすことができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR