インフルエンザ予防接種

 11/30、私立病院でインフルエンザの予防接種をしました。
この日、と~~~っても忙しい日でした。
午前中は保育所に預け、
1時にお迎えに行き、
私立病院で予防接種の順番取りの為、
早めに行き、1番の札を確保!!
直ぐに小児科に行き、いつも仲良くしてもらっている
事務のお姉さんに「1番とれたよ~~」と報告。
実は、11/28にお姉さんと段取りをあ~だこ~だ相談していたんです。
小児科の受付に行くと、先生も看護師も顔なじみなので、
直ぐに注射をしてくれました。
本来なら、予防接種は2時からなのですが。。
協力に心から感謝です(*^_^*)
 2時から来年から行く小学校で検診、制服、体操服採寸。
そうです。
この小学校の検診に間に合うように小児科の方々と段取りをしていました。
 小学校へ行き、教頭先生と一緒に行くことになりました。
大人も子供も合わせて障害者は私だけのようです。
階段の上り下り、バリアフリーではない廊下。。。
えらい目にあいました。
最初に内診。
視力検査。
面接。
制服の採寸でした。
面接はとても心配で、待ち時間が長かったので、
「お名前はなんですか?何歳ですか?」と練習。
実際に面接が始まると。。。
上手に答えていました。
最後、教師が「はい。では、これで終わりです。」と言うと
息子が「ありがとうございました。」と自分から言い。
面接の教師ではなく、他の教師から「えらい!良く言えました!」と
褒めてもらいました。
教えていなかったのですが、
普段から私は息子の前で色々な方と話をしているときに
「ありがとうございます。感謝しています。お世話様です。お手数をお掛けして申し訳ございません。」等
感謝の言葉を必ず出すようにしています。
夫に対しても母に対しても出しています。
息子は私の意図をつかんでくれていたようです。
良かった~~

やっと終わり、そろばん教室へ。
3時半を回っていたので、2時間目から。。。と思っていたのですが、
息子が「眠い。なんかぼ~とする」と言うので、
予防接種なのか、面接等慣れないことに緊張したのかと思い、
帰宅することにしました。
その日は何事もなく、
翌日、保育所に迎えに行くと予防接種をしたところがパンパンに腫れ上がっていました。
これはまずい!と思い、12/2、再度、私立病院へ。
アレルギー反応とのこと。
インフルエンザは夫も私もアレルギー反応が出て打てません。
息子ももう、打てないそうです。
未だにまだ腫れています。
痒がって、痛がって。。。
怖いですね。
皆さんは大切なお子さんがこうならないように気を付けてくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR