一人寝

 今日、13時半頃にやっと起きた息子。
ゲームとYouTubeを禁止にしました。
1/7習い事が終わるまで。
短い時間ですが、息子には効いたようです。
泣いてしまって可哀そうでしたが、
ママの言うことをきちんと聞くこと!!とお約束をしました。
夫と公園に遊びに行かせ、体を動かして帰宅。
「今日は一人で寝るわ」と急に。
昨年3月に息子の部屋を作りました。
ベッドを購入して一人で寝られるようにしているのですが・・・・
3回寝てからは私と一緒に寝ています。
が、一人で寝ると。
どうなるやら。。。
入浴後、ベッドメイキングをしてさっそくベッドイン。
時間は午後10時半。
さてどれくらいもつか。。。。
30分後寝たようです。
良かった良かったと思うのもつかの間。。。
「ママ、枕痒い」と私の部屋へ。
私の枕を貸してまた自分のベッドへ。
10分後。
「ママ、暑いからねられへん。」と私の部屋へ。
布団かぶらなければ良いでしょ。と伝えるとまた自分のベッドへ。
10分後。
「ママ、え~~ん。一緒に寝る~~(;_:)」。
ということで現在私のベッドです。
結局、約2時間で終了。
やっぱりな~~~(-"-)
まだまだ一人寝は早いようです。
そのうち嫌でも離れて行ってしまうのだし、
今はベッタリで良いと思うのですが。。。。
こういう場合、皆さんはどうされるのでしょう。
突き放しますか?
甘えさせますか?
どちらが子供にとって良いのでしょうね。
子育てって難しいですね~~(/_;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR