育児日記10

 生後205日。
完全に座ることが出来るようになりました。
座ってぶつぶつ言いながらおもちゃで遊んでます。
急に後ろに倒れることがあるのでハラハラです。
つかまり立ち、ハイハイをしては動き回って大変です。
ハイハイがだんだん早くなって追いつけなくなりそうです。
名前を呼ぶとハイハイをしているような転がっているような状態で
私の側に来るようになりました。

 生後213日。
初めての発熱。
お昼2時ごろから。
38.6℃。
1時半頃から抱っこをねだって大変でした。
座って抱っこすると起こるので、立って抱っこして、
体をゆっくり揺すっていました。
健康な方はなんでもないことなんですが、
私にとっては股関節が悲鳴をあげて、痛みが徐々にきつくなるので、
とても辛いです。
なんだか体があついな~と思い、熱を測ると38.6℃でした。
初めてなのでどうしていいかわからず、悩みながら病院に電話して様子を見ることにしました。
3時 ミルク40cc
4時 ミルク10cc
5時 ミルク10cc
と細かくミルクを飲ませ、脱水にならないように気遣いました。
抱っこの状態でしばらく寝たので、
起きて6時 ミルク50cc
今度はベッドで睡眠。
起きて8時 ミルク90cc
9時 ミルク40cc
9時半からベッドで睡眠。
11時半起こしてミルク70cc
午前1時半起こしてミルク130cc
午前3時半起こしてミルク60cc
疲れてしまって寝てしまい、子どもに起こされたのが7時でした。
熱を測ると36,8℃。
昨日の熱は何だったの???
7時にミルク100cc
大好きなイチゴを食べさせて様子を見てましたが、
元気元気に遊んでました。
子どもの急な熱は怖いですね。

 部屋の温度は21度から22度。
湿度は50%前後を維持。
結果、この冬、子どもは2回しか風邪を引きませんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4枚のプレート

日本は島・・
海の木葉・・・

まざまざ・・自覚した出来事だね

放射線の被害も現地では深刻だよ

原発事故がはやく収まらない事には経済もメタメタ

日本自体が危うい

生きるか死ぬかの事態だね

Re: 4枚のプレート

 日本は地震があって当たり前の小さな島国。
それでも今まで戦って生きてきたんだもの。
絶対今回も頑張れますよね。
原子力の放水活動が行われましたね。
1つずつ前進ですよね。
頑張れ!
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR