抗生物質開始

 シナモンの抗生物質療法がまた始まりました。
1/15、夕飯を食べているとシナモンがベッタリ、夕食を食べない。
首を触ると戻りが悪い。。。
脱水症状化も。。。と慌てて食事を済ませ、
急いで病院へ。
やはり脱水症状でした。
点滴をしてもらい、帰宅。
月曜日、病院はお休みなので、
状態が悪いようならまた火曜日診察。
1/17、食欲があるので、抗生物質を開始することに。
前回は10日くらいで終わり、
終わったらすぐに悪化。
1週間もたたずに再開です。
今回、効きが悪いです。
前回も効くまでに1週間近くかかったのですが。。。
もう、この薬は難しいのかな。。。
また別の抗生物質に変わるのかな。。。
猫も抗生物質を長く服用すると胃に負担があり、
食欲が落ちてしまいます。
今のシナモンは食欲が落ちてしまうと直ぐに脱水症状になり、
腎臓に負担がかかり、腎臓病が悪化するとのこと。
その為、食欲が落ちないように薬をコントロールしています。
人間も猫も年を取ると大変です。

わが子と同じです。
鼻水ズ~ズ~で苦しそうにしている姿は辛いです。
日向ぼっこしているので、まだ気分的には楽です。
体調が悪いとベッタリなのですが、
今は薬が効いていない割に、ベッタリではありません。
ソファーでくるみと寝ています。
太陽が出ると日向ぼっこです。
私が思っているより体調は良いようです。

2日前からメノウの右目がおかしい。。。
2日前は左の目より小さくしか開いていない状態でした。
なんでかな?
つぼみか茶々丸とケンカしたかな~~くらいしか思っていませんでした。
昨日、夜、右目が腫れてきました。
涙が出ています。
私の側に居たがり、珍しく私と一緒に寝ることに。。
メノウは寝るとき布団の中で寝ます。
これが最初は暖かいのですが、、、暑い!!
息子も暑い!
メノウも茶々丸も体をくっつけてきて寝るのでひじょ~~~~~に暑い!!
何回も目が覚めてしまいました。
現在、メノウは右目があきません。
涙一杯腫れが。。。
4時から病院が始まるので、病院に行こうと思います。
今、メノウは私のベッドで寝ています。
ベッドに防水カバーをして、その上にマイクロファイバーのやわらかい
布を2枚ひきます。
マイクロファイバーの中に潜って寝ています。
家のにゃんこはマイクロファイバーが大好き。
手をムニムニしながらゴロゴロ♥♥♥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR