卒園式

 昨日、卒園式でした。
泣いちゃうかな・・・と心配していたのですが、
一杯泣いてしまいました。
卒園証書を園長先生から息子が受け取って、
証書を持って、私のところまで歩いてきて、
「ママ、土・日も働いてくれてありがとう」と言われ、
思わず抱きしめて泣いてしまいました。
泣きすぎてしまって、式が中断してしまい、
恥ずかしくなってしまいました。
前の女の子があっさり証書を渡して、自分の席に戻っていったので、
そんなもんなんだな~~~と思っていたのに、
自分の時は泣いてしまって。。
その後、17人の子供たちが同じことをしていたのですが、
子供に抱き着いて子供と一緒に泣いている親は私ともう一人だけした(/_;)
恥ずかし~~~
撮影は禁止と園側に言われていたので、出来なかったのですが、
今となっては撮影していなくて良かったと思ってしまいました。
式が終わってからも息子はベッタリくっついて離れませんでした。
お友達と写真撮影に加わることもなく、
「帰る」と言ってさっさと帰宅してしまいました。
お昼から茶話会があったので、
茶話会に出かけ、茶話会の後は、中の良いお友達と
一緒に遊びに出かけました。

預けた時は1歳半だったのですが、
スタートは0際クラスから。
長かったな~~~
でも、保育所の方々が障害のある私に気遣ってくださり、
保育を一緒に楽しんでしてくださったので、
何とかなりました。
早いと言うか長かったというかなんともかんとも・・・
大変でした。
でも、これからの小学校生活の方が大変です。
学校、教育委員会と戦っていかなくては・・・・
エレベーターつけて欲しいけど、金がないと言われましたからね~~~
エレベーターのある小学校に通えたら良かったのに。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR