新1年生

 息子の学校の入学式の日は、
私は車いすに乗り、教育委員会の方2人、
学校の方2人が車いすを持ち上げ、
2階の教室に移動になりました。
エレベーターつけて欲しいです。

 小学校に行きだしてやっと1週間が経過。
4/14日、金曜日全身にじんましんがでました。
息子が「お昼ご飯の前になんかつける」と言っていました。
まさか消毒液では・・・
その為のじんましんでは・・
フルコートを塗布して様子を見ることにしました。
5時、ECCに行き、祖母の家で夕飯を食べて帰宅しました。
鼻水ず~ず~、鼻声。
明日は耳鼻科だな~~~

4/15、そろばんとスイミングをお休みして、耳鼻科へ。
耳鼻科で抗生剤とアレグラが出ました。
のどが腫れているとのこと。
1か月前、耳鼻科で花粉症の診断が出て、それ以来アレグラを服用中です。
夕食後、熱が出だしました。
夜中、39度以上の熱が。
寝息は意外と穏やかだったので、解熱せず、様子をみることに。
朝になり、のどを痛がるので、痛みどめを服用。
なぜか、私もお昼から頭痛、発熱。
朝、夕、ボルタレンを服用している状態で、38度以上発熱。
薬飲んでなかったらいったい何度だったんでしょうね(-"-)
息子と2人で熱を出し、ヘロヘロ(゜゜)~
2人でそうめん、うどんしか食べれませんでした。

4/17、月曜日朝一番に学校に連絡をしました。
担任に、「息子がお昼に何かを付けているそうですが・・・何でしょうか?」
と聞くと「何もつけていません。手洗いをします。」とのこと、
薬用ハンドソープかも・・と思い、「イソプロピルメチルフェノールが入っていませんか?」と聞きました。
確認してから連絡するとのこと。
午後3時過ぎに連絡があり、給食前に薬用ハンドソープで手を洗っていたことがわかりました。
また、ハンドソープの成分にイソプロピルメチルフェノールが入っていることもわかりました。
入学式の日に学校に提出した健康調査表に
{保育所で給食前に薬用ハンドソープで手洗いして
手湿疹になり、現在治療中。
アルコールは避けるように}
と記載をしていたのですが。。
保育所であったことを電話で伝え、今後使用しないように伝えたところ、
担任から「お母さん、早く言ってもらってたらこんなことにならなかったのにね。
以後、使用しないようにしますね。」と言われました。
電話で話している最中、息子は元気でテレビを観ていたのですが、
私はまだ38度以上熱があり、ぼんやりと聞いていたのですが、
翌日の今日、なんかムカツク!
早く言ってたらって、給食前に薬用ハンドソープ使うなんてわかないじゃん!
使うとも言ってないじゃん!
健康調査表には保育所で給食前に・・まで書いたのにそれは読んでないのかよ!
とだんだん腹が立ってきました。
なんか責任転嫁された気分です。
ムカツクのは私だけなのかな(ーー゛)
あ=====ムカツク!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR