学校生活が長くなると・・・

 4/10に小学校が始まって2週目から5時間に変更になりました。
4/17はお休みだったのですが、
4/18は頑張って行きました。
5時から個別学習塾があったので、
母に連れて行ってもらい、そのまま母の家で夕食を食べて帰宅。。。
母におんぶされて帰宅しました。
夕食の最中から寝てしまったそうです。
体力のある息子が珍しい。。
病み上がりだからかな。。。
その後、宿題があるので、起こし、
小学校の宿題、ECCの宿題をしてやっと睡眠zzzz

4/19も頑張って行きました。
学校が2時45分に終わり、3時前に帰宅しました。
制服を着替えて直ぐにそろばんへ。
珍しく2時間授業をしました。
現在、割り算を練習中の息子は頭がオーバーヒートしたようです。
やっている最中に疲れて頭痛がしたそうです。
掛け算はできても割り算は難しいようです。
帰宅後、休む間もなく、シナモンを動物病院へ。
病院まで約30分。
息子は疲れて寝てしまいました。
帰宅して、入浴後、学校の宿題。
ECCの宿題をして、やっと睡眠zzzz
何とも忙しい息子です。

学校の宿題に加え、ECCの宿題の量がすごい!!
毎週8ページくらいの英文を記憶して朗読をしなければならない。
その為、毎日CDを何回も聞いて、口に出して読んで・・を繰り返します。
覚えられたか確認も。
毎週金曜日の授業で先生に朗読。
OKがもらえたら、次の冊子へ。
ペーパーが4ページ。
ECCから1日1ページずつするように言われているので、
4日間毎日ペーパーの宿題。
親が付き添っていないと絶対にできないです。
何ともかんとも大変です。
頑張れ!愛しい息子!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR