小学生になって初めての授業参観

 4/26日。
小学校に行きだし、早いもので、2週間です。
初めての授業参観でした。
シナモンの介護をしなくてはいけなかったので、
夫に仕事を午前中に引き上げてもらいました。
入れ違いで私は授業参観の為に、学校へ。
今回も、車いすに乗り、教育委員会の方と教員の方に
2階まで上げてもらいました。
怖くて怖くて(>_<)
もう嫌だ~~~(>_<)
上げる方も重いから大変(-_-;)
すっごくすっごく気を使います。

 息子とお友達が私を見つけて、話しかけてくれました。
可愛い~~
学校であったことを一杯お話してくれました。
授業が始まって、息子が挙手!
覚えた箇所を発表していました。
恥ずかしそうにしながら、きちんと言えて満足そうでした(*^_^*)
2日前にお友達に背中から急に押されて転倒し、
足から血を流して帰宅してきたときは驚いてあたふたしましたが、
立派なお兄ちゃんの姿を見ることができてほっとしました。
私の前ではまだまだ甘えん坊さんですが、
人前に出ると別の仮面をつけることを覚えて、
きちんとやるべきことができていました。
こうやって少しずつ子供は成長するのでしょうね。
いつまでもお友達大好き!
お勉強大好き!って
言って欲しいです。

その後、体育館へ移動。
やっぱり車いすに乗り、下へ移動してもらいました。
教育委員会の方は仕事に戻られました。
ありがとうございました。
体育館でPTA総会がありました。
寒~~~い中、約1時間。
全学年で216人だったかな。。
出席した親は88人だったようです。
皆さん、教育熱心ですね。

その後、再度、車いすに乗り、2階の教室へ。
今度は懇談会でした。
順番に挨拶をして、子供の話をしました。
何回やっても恥ずかしいですね。
約1時間後、再度、教員の方のみで下に移動してもらいました。
とってもとっても気を遣いました。
エレベーターつけてくれ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR