家庭訪問

 5/9、息子が小学校に行きだして初めての家庭訪問がありました。
帰宅して直ぐ、息子はお友達のお家へ宿題をもって出かけました。
家庭訪問の時間に慌てて帰宅してきました。
息子は嬉しかったのか、担任にECCのテキストを読んで披露していました。
約20分程居て、帰られました。
家庭訪問って何の意味があるんでしょうね?
自分が子供の頃もあったんでしょうね。
全く記憶にないのですが。。
終わってすぐ、息子はお友達と遊びに出かけました。
火曜日だったので、4時半には個別学習塾へ。
学校の行事が増えてきて大変です。

息子は日曜日の午後8時過ぎに38.6℃熱をだし、
昨日、病院へ診察に行きました。
扁桃腺が腫れていました。
今朝、37.7℃だったので、本日も学校はお休みです。
大人しくベッドで妖怪ウォッチの映画を観ています。
相変わらず、1度熱を出しとなかなか引かない。
学校が始まって既に2回目のお休みです。
いつも一緒に行くお友達は1度もお休みしていません。
まだまだ息子は弱いです。

息子は歯が3本抜けました。
下の左右第1歯。
上の左第1歯。
まだ抜けていないのですが、上の右第1歯が現在ぐらぐらです。
もうすぐ抜けるかな。
左下奥歯が生えてきました。
大きな奥歯が4日前から少しずつ出てきています。
虫歯にならないように気をつけなくちゃ!!
息子の歯磨きは、毎日私がしています。
子供の歯磨きは何歳頃、一人でさせるのでしょうね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR