夏休みがおわり・・・

 息子は夏休みが終わり、無事登校しています。
登校が始まって間もなく。。
保育所から一緒に学校に通う3人組がけんかしました。
女の子2人、男の子1人。
女の子の1人が息子を仲間外れにして、女の子同士で遊びに行ってしまいました。
息子はずっと1人で一緒に遊んでいた公園で帰ってくるのを待っていたのですが。。。
結局戻ってこず、泣いて帰宅。
塾の時間なので、そのまま塾に行きました。
息子は「もう、話したくないし、遊ばない!!」
翌日から早速無視が始まりました。
一緒に登校するのですが、2人を全然見ず、
1人でとことこ登校しました。
帰宅した時、2人の内の1人の女の子と「またね~~」と
言って別れていました。
仲直りしたのかな~と一安心したのですが。。。
もう1人、仲間外れにしたほうとはまだのようです。
翌日の朝もその子とは話をしません。
次の朝、やっと3人仲良く話をしている姿を見ることができました。
仲間外れにした子が学校で謝りに来たそうです。
なんだかんだ言っても3人仲良しのようです。
もっと成長したら、女の子は女の子同士で居るほうが良くなるのでしょうね~
一緒に過ごせる時間を大切にして欲しいです。

この女の子の内の1人は、赤ちゃんの頃から一緒です。
息子の方が半年早く生まれました。
同じマンション、同じ階。
自然と仲良くなりました。
この2人は良くケンカします。
ケンカするけど、翌日にはいつも通り仲直りです。
本当に仲良しです。
仲間外れにした子は、保育所は同じなのですが、
今年、4月に同じマンションに引っ越してきました。
保育所が同じだから自然と仲良くなったのですが。。。
息子は中学校は受験させたいと思っています。
息子だけ学校が変わることになったら・・・
まだまだ先の話ですが、心配しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR