育児日記12

 生後236日。
左上第2歯が生えてきた~
第1歯よりも歯1つ分後ろに???
歯並び悪いの??

 鼻水がタラ~~~~
予防接種した翌日から私も子どもも風邪を引いた。
風邪を引かないようにしてたのに。。
いつも通院している病院では風邪を引かないのに。。
なんで?
この冬2回目の風邪。。
鼻水垂らしっぱなしにしたほうが良いと思い、
しばらく様子を見ることにした。
 8日経過。
まだ鼻水が出る。
機嫌は悪くない。
でも、心配なのでお薬を飲むことにした。
夜には鼻水が止まって息がしやすくなったようだ。
ごめんね。

 生後249日。
夜中1時半頃起きた。
ミルクを飲ませ、いつものように直ぐに寝るかな~と思いきや、
「マンマ、パパ、マンマ。。。」としゃべり始めた。
しばらくしゃべりなかなか寝ない。
なんだかどんどん元気に。
なんで??
1時間経過して目をかきだしたので、
ミルクをもう一度飲ませる。
今回は眠りについた。
一体なんだったのかな???

 生後255日。
1人で立つようになった。
といっても3秒くらいね。
立ったな~~と思ったらしりもち。ドスン!!
ベッドの上だから平気!
私の足の痛みが激しいのでず~とベッドで日中遊んでる。
夫が居るときだけフローリングで遊ばせる。
本当は良くないのだろうけど。。。

 生後256日。
ベッドの端でいつものようにテレビを見ていたら、
正座しだした。
短いあんよで正座。
可愛い
お尻の下にちょこんとあんよが。。
思わず写真を撮ってしまった。
子の頃にはわが子の写真は400枚を超えてしまった。
親ばかかしら

 生後257日。
本人の嫌がることをすると「イヤー」と言われた。
勘違いかと思い、もう一度。
「イヤー」
そんなバカな。。。
早すぎる。
泣いて表現するならまだしも。。
ちょっと驚き。

 生後259日。
体重測定 8.6kg。
身長 69cm。
成長したな~~~
感無量です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR