育児日記14

 生後272日。
ストローで麦茶を飲めるようになった!!
2日前は上手に飲めなくてイライラしてたのに、
今日は飲めた。
子どもの成長は本当に早い。
一瞬一瞬が成長で見逃さないようにするのが精一杯!
私は今は専業主婦で子どもとずっといれるから成長を見逃すことが無くて
とても嬉しい。
しばらくは専業主婦でいたいな^^

 生後284日。
後追いが激しくなった。
元々後追いはしていたけど、顔が見えれば大丈夫だったのに、
顔が見えてもダメ!!
料理を始めると抱っこ~~と両手を広げてせがむ。
「後でね」と言うとたちまち泣き出す。
トイレでも顔が見えれば良かったのに、
「ママ、おしっこ行って来るね」と言うだけで泣き出す。
トイレの前まで歩行器で来ても泣き出す。
しょうがないから抱っこしてトイレへ。
とにかく抱っこすれば泣き止みご機嫌。
子どもを抱っこしたまま片手で下着を下ろし、
便座に座り、片手でトイレットペーパーを取り出す始末。
とほほほ。。。
足痛いっちゅうねん

 生後286日。
30秒以上1人で立っていられるようになった。
すごいね~~

 生後290日。
体重測定
体重 8.9kg。
身長 72cm。
大きくなったわ~~~
トイレに行くたびに重いわ~重いわ~と思っていたが、
重くなっていたのね。。

 生後291日。
CMに合わせて踊る!
今はACのあいさつのCM。
確かに可愛いCM。

 今日は生後293日目。
現在、アトピーの状況は良くない。
3月1日、診察時は状態が良かったので、「これからは日曜日だけステロイドにしましょう」と言われ、
開始した。
3月2日、6日ステロイド。
次は3月13日の予定だったが、3月12日から湿疹が出始めた。
急遽ステロイドに変更。
3月13日もステロイド。
良くなったので、予定通り保湿に。
16日、お腹に湿疹が。。
頭にも湿疹が。。
どうして。。
18日診察日だから先生に相談してみよう。

 私は股関節、子どもはアトピー。
私はアレルギーがとても多いので、子どもがアレルギーで困らないかとても心配でした。
案の定アレルギーが。
悪くならないように見守ることしかできないので歯がゆいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょうぶ?

股関節痛いのって・・
うずく痛さっていうの・・・不愉快な痛みだよね

抱っこしてのトイレも大変だね・・

あまり・・無理しないでね
骨も大切だよ

ほんとに・・

トイレの時くらい、ちょっとくらい泣かせておいてもいいのじゃないかな?

不整脈も・・無理して体が悲鳴あげてないといいけど・・

母の体も大切だよ

体調が悪い時は無理して返事くれなくてもOKよ

あまり体に負担かけないようにね・・・

Re: だいじょうぶ?

 痛みには慣れてきたけど、やっぱり痛いよね。。
寝てても痛みで目が覚めるときが一番腹が立つ!!
>
> 抱っこしてのトイレも大変だね・・
>
本当に大変!!
でも、笑ってるのよね~~~
可愛い♡

>
> 不整脈も・・無理して体が悲鳴あげてないといいけど・・

7歳のときからだからいい加減慣れてもいいのにね。。。
いつになったら慣れるのかしら。。

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR