今日も診察へ

 今日は産婦人科と子どものいつもの診察。
私は出産後、1月程で悪露が終わったのですが、
7月10日出血が始まり、7月24日に終了しました。
まだ授乳中だったのでおかしいな~~と思っていました。
8月4日再び出血が始まり、8月13日に終了しました。
8月30日出血が始まり、9月6日終了。
9月24日出血が始まり、10月3日終了。
10月20日出血が始まり、10月26日終了。
11月17日出血が始まり、11月22日終了。
12月14日出血が始まり、12月26日終了。
1月11日出血が始まり、1月17日終了。
2月8日出血が始まり、2月20日終了。
3月5日出血が始まり、3月16日終了。
なんだかバラバラ。。。
出産前は28日周期で規則正しかったのに。。
ちょっと心配になり産婦人科へ。

 私は足が左右に開かないので内診台がとても辛い。
出産後は更に悪くなっていたので、
内診台をフラットにしてもらって診察してもらった。
子宮にチューブを入れると子宮に残っている血液が出たらしい。
癌検査をしてその日は終わり、
今日はその検査結果を聞きに。。
結果は癌ではなく、妊娠中に生理が止まっていたため、
出血を通す道が狭くなっているとのことでした。
一安心。。
出血が2週間程続いて子宮の血液を出しているようなので、
薬で出血を止めて1週間に変更することが出来ると言われましたが、
出るものは出しとこうと思い、そのままにすることにしました。
定期的に子宮口を広げるほうが良いと言われました。
1月でも出血がなかったら、通り道が塞がった可能性があるので、
子宮口を開いて出血をさせないと腹痛があるから気をつけてと言われました。

 子どもはアトピーの診察。
汗をかいたためかちょっと悪くなったので、
日曜日毎にステロイドを塗ることになっていましたが、
5日置きにステロイドを塗ることに変更になってしまいました。
子どものため、頑張ろう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

のぞみのくましゃん、こんばんは。出血、心配ですが病気ではないようで安心しましたね。
内診台は確かにキツイです!!痛いです、股関節…
私は体重をかけなくても、寝てるだけでも痛いのですが、のぞみのくましゃんも痛みますか??
最初の頃は歩き始めとか痛くて、歩き始めたくなかったけど(笑)今は、立ち上がりの時やバスタブをまたぐ時が痛いです。もちろん、下に落ちたのを拾う事は…できないことはないけど、痛いからしたくないですね。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR