新たね病気かも。。

 4月2日、花粉症がひどかったので、夫に子どもを見て貰って、
病院に行きました。
私が行く病院は市立病院です。
いつも混んでいるのにガランとしていたので、
ずっと気になっていた手のしびれも診察してもらうことにしました。

 花粉症は平成9年に急に発症してそれからずっと薬を服用していたのですが、
平成18年、19年に1月に筋肉注射をする方法を選択して
薬の服用をしない方法を選択しました。
20、21年は症状が軽かったので何もしませんでした。
22年は妊娠していたので、家からほとんど出ていなかったので、
わかりませんでした。
今年は症状がきつかったので、また薬の服用を開始しました。
妊娠して体質が変わるといいますが、悪くなったということかな??

 手のしびれは妊娠中期、2月頃から始まりました。
急に太ったせいだろうと言われ、様子を見ることになりました。
今年の3月17日、整形に受診した際、先生に手の痺れのことを確認しました。
未だに体重オーバーしているせいだろうと言われてしまいました。
ちなみにこの先生は股関節専門の先生で、別の市立病院の先生なんです。
でも、今回は近所の私立病院へ。。
放置していたのですが、気になって整形外科に受診しました。
先生から”手根管症候群”でしょうね。と言われました。
妊娠中、産後になる女性が多いそうです。
4月15日に神経伝達テストの予約を取って、薬を処方されました。
ビタミン12でした。
こんなので治るのかな?と思っていたのですが、
案の定治りません。。
未だにしびれは健在!!
25日に診察の予定が入っているので、診察に行くのですが、
状態によっては手術を考えていると言われたので、怖くなってます
ネットで色々調べると
「手根管症候群の手術の最大の目的は手根管を被うじん帯を切開して、手根管自体の容積を増大させて正中神経への圧迫を取り除くことです(手根管の開放)。これには、内視鏡によるものと、切開するものに分かれます。さらに、単に手根管を開放するだけでなく、神経の剥離を行う方法があります。」
だって。。
術後の写真を見て、え~~~~
出来るだけ早い治療が良いとのこと。。。
足の次はこれかい!て感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれまあ~~

小さな手術みたいだけど・・手術と聞くといやな気分だよね
できればしないで済めばいいね・・

体重が重いと・・・<足のためにはよくない>ことは間違いない

がんばって・・・落とすしかないね・・・

まずは間食をやめる・・
油を極力とらない・・・・・・・<まったくとらないのはダメ>
ご飯を少しにする・・・・・・・

なんて・・・かんじかな・・・

Re: あれまあ~~

 本当にどうしていいか。。。
今、必要なのかな。。。

> まずは間食をやめる・・
> 油を極力とらない・・・・・・・<まったくとらないのはダメ>
> ご飯を少しにする・・・・・・・
>
私ね、上記のこと実行してるの。
でも、痩せない。。
体脂肪率なんて42%よ。
異常だよね。
肥満なんてもんじゃないよね。
どうやったら痩せるのかな~~~

No title

お知らせ・・・ブログの名前を<こっぺ>と変更します

そうかあ・・・実践していても減量できない??
う~~~ん・・・でも・・・

摂取カロリーと消費カロリーのバランスで・・・消費が勝っていれば減量するわけよね・・

運動量より<食べる。飲む。>が多いからふとるんだよね・・・

運動が少ないから…痩せにくいのは確かだから・・・やはり・・・
食事を工夫することだね・・
炭水化物は全くとらないのもダメなんだよ・・・

少量でも3食きちんとバランスよく食べていれば・・・痩せるとおもうけどなあ???

Re: No title

てことは、私の場合、運動量が少ないから接種カロリーが勝ってるってことよね。
これは深刻だわv-16
カロリー計算が必要ね。
これからネットサーフィンしてカロリー計算の方法探してみま~す。
ありがとう。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR