スポンサーサイト


にゃんこ用トイレの砂

 皆さんは、可愛いにゃんこのトイレの砂は何を使用されてますか?
我が家は7匹の大家族なので、トイレの砂は結構費用が掛かります。
今までは、おからサンド スーパーキャットを使用していました。
いつもコーナン商事で購入してましたが、昨年頃から常時店舗に在庫していなくなり、
ないときいつも困って他のおからの砂を使用してました。
でも、全く固まらない!!
なので、砂を変えようと思い、いろいろ調べて、
一昨日からは、”木の香マイルド”という砂に変更しました。
消臭効果が良くて、
かじっても天然木100%使用なので 安心・安全 、
ぬれると 固まらずに 元の おが粉に 戻るんです。
固まることにこだわっていたのですが、逆の発送に置き換えてみました。
その為、トイレも変更しました。
花王 ペットケアニャンとも清潔と、
ユニチャーム デオトイレです。
「 木の香 」 は水分を 吸収すると 固まるのではなく おがくずに なるので
トイレを 振ると おがくずが スノコの下に 落ちるんです。
落ちた おがくずを回収して捨てて、うんちはその都度回収して捨ててます。
このおかげで、トイレ掃除の回数がグンと減ったのに、
アンモニア臭が減ってとても楽になりました
経済面でも安くなっちゃいました。
感激

”木の香マイルド”
http://kinoka.biz/shopbox1.html
上記ネットショップで購入しました。

今までトイレ掃除が結構大変だったので助かってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~~

にゃんこのおしっこは臭いと聞くけど・・・・
結構工夫が必要なんだね
くましゃんのにゃんこたちは外に散歩はしないのかしら??
友人のマンションにゃんこは自宅しか知らないんだって・・・
いまや・・・野良以外は自宅飼いが普通なのかな…
1匹は女子でトイレシート費用が掛かるわよ
1匹は男子で・・・雨でも外でしかしないから大変
雨の時は家でしてほしいわよ・・・

Re: へえ~~

 おしっこは基本的に動物は臭いよね。
特に雑食・肉食はね。
わんちゃんの場合、お外でする子が多いからわかりにくいかもしれないね。

 我が家のにゃんこは家猫なんです。
一戸建てのときも家のみでした。
家中走り回って遊んでるよ。
外に出すと色々な病気を持って帰ってきて治療費が嵩むからね~~
事故でなくなることもないし、
他家に迷惑を掛けることもないから安心!
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
