今日の離乳食

 今日は息子の好きなものばかり作りました。
ポテトサラダ
トマト(ただ皮をむいて切っただけなの)
おにぎり(ふりかけかけてね)
オムレツ(ほうれん草)
ここまでは好きなもの。
1品だけ挑戦!
野菜スープ
 水ナスは皮を向いてあられ切り
 エリンギもあられ切り
 いんげんは筋を取って、小さく輪切り
 鳥の出汁で作ってみました。
以外に良く食べてくれました。
ウフフ
でも、魚も肉もないのよね~~~
息子が好きなものは、私のお腹に居たときに私が良く食べたものなんです。
トマト、イチゴ、みかん、りんごは毎日食べてたの。
お腹に居たとき、息子は私の喜びを感じてたのかな~~

 冷蔵庫を開けると、息子はいつも手足をバタバタして喜びます。
イチゴ、スイカ、みかん、りんごを見つけると「お~~~~」って言います。
そんな姿を初めて見たときは可愛くて可愛くて、
思わず夫に「見て見て」と言ってもう一度冷蔵庫を開けて見せちゃった。
 
 離乳食を作り出して、おかずを9食も10食も作ると本当に疲れちゃう。
最近は麺類が増えちゃった。。。
ダメね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~大変

おかずをそんなにたくさん作るんですか~!
大変です。

聞いているだけでも、
「ふぅ~」ってなってしまいます。

でも、美味しそう♪

先ほど、のぞみのくましゃんのブログをリンクさせて頂きました。
もし、不都合などあれば、お伝え下さい。

Re: わ~大変

 にゃんこはサイエンスのドライフードだから楽なんだけどね~~~
今日の夕飯から夫と息子のご飯を同じにしてみました。
息子は結構食べてました。
こんな簡単だったんだとほっとしましたよ。

 ブログをリンクしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私もしたいのですが、どうやったらいいのかわからなくて。。。
エクセルとワードはわかるのだけど、
ブログ、HPはわからないんですよ。。。
今はHPお休みしてるので、見れませんが、
以前開店してたときは、友人に作って貰ってました。
もう直ぐ始めようかな~~と思ってます。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR