妊娠中 年が明けて2010年1月

 1月に入り、お腹も17週目に入りました。
赤ちゃんはお腹の中でうぶげ、髪、ツメが生える頃で、動きも活発になり始めます。
この頃、私はお腹の中で赤ちゃんの胎動を感じ始めていました。
つわりはまだ続き、原因不明の発熱がしょっちゅう出てくるようになりました。
発熱するとお腹の子もしんどいのか、胎動があまり感じられなくなり、とても不安でした。
お腹も目立ち始め、体重も徐々に増え始めました。
足への負担が大きくなってきて、ギシギシきしむような感じになってきました。
家の中では一切杖を使わないようにしているので、体重の増加は思っていたよりも
辛く、寝室が2階だったため、トイレが大変でした。
お腹が大きくなるにつれて、トイレの回数が増えたので、階段の上り下りが今までの
3倍の回数に。。。
下りるほうと上がるほうどちらが楽かというと実は上がるほうでした。
下りは全体重が片足に集中するため、激痛なんてもんじゃなかったです。
上りは左手に壁、右手に手すりを支えにして腕で上っていたので、楽でした。
おかげで腕が太くなりました。。
とほほ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR