自分でコップでジュースを飲めました!

 息子は2.3日前から座った状態でバックすることを覚えました。
最初何してるのかな?
おしりが痒いのかな?と思ったのですが、
遊んでるようです。
また、頭を地面につけておしりを上げて足の間から私の顔を見て
ニコニコ笑って遊び始めました。
体の軸がしっかりしてきたようです。
体を使って遊ぶようになってきました。
 
 今日は、コップからジュースを飲ませていると
自分で持ちたがりました。
いつもはコップの中に手を入れてチャプチャプで終わるのですが、
今日は両手でコップを持って自分でジュースを飲みました。
今週、息子は1人でできることが3つも増えちゃいました!!
すごい!!
息子はコップでジュースを飲めるようになるのが普通の子より早かったので、
周りが驚いたくらいです。
ストローで飲むよりも早かったんです。
それが1歳にもなってないのに。。
息子も手先が器用になるかしら。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あった、あった

こういうシーンあったわよ
懐かしくよんでいます
おしりでズリズリ・・・うごいたり
さかさまになってみたり

運動神経が発達するにつれて。。。かってに動くんだろうね

かわいいさかりだわね~~

できることが増える!

なんだか、こうやって一つ一つ
出来ることを、増やしていくんだなぁって、思いました。

あたり前に私たちがしている、
飲むっていう行動も、
コップから飲むのか、ストローで飲むのか、
スプーンですくって飲むのか、
哺乳瓶で飲むのか。

いろいろありますもん。
成長っていいなぁっ。

Re: あった、あった

 そうなんだ~~
最初何してるのかな?って思っちゃいました。
どんなしぐさをしても可愛くて可愛くて愛しいです。

Re: できることが増える!

 本当ですね。
息子は私たちのすることを真似したがって、
コップでジュースを飲むのが早くて、
ストローは後で覚えました。
毎日が成長で見逃さないようにしてますよ。
育児が楽しいです。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR