英語はいつ教えるの?

 今日、ベネッセコーポレーションから英語の教材が届きました。
英語は1歳過ぎからと記載があるのですが、
息子はまだしゃべれません。
判読不可能な言葉を1人でしゃべってます。
お~~とかママ、パパ、ばあばあは言えるのですが。。
どれくらいから英語を教えようかな~~と思案中です。

我が家ではベネッセで生後3ヶ月から年齢にあったおもちゃを届けて貰ってます。
息子はベネッセのおもちゃが大好きです。
今ではおもちゃがカゴの中に一杯!!
毎日自分でカゴから出して遊んでます。
最近では、「片付ける」と私が言いながらおもちゃをカゴに入れると
真似して外に出ているおもちゃをカゴに片付けるようになりました。
ハイタッチも出来るようになりました。

 そうそう、アンパンの押し車を買いました。
立っちしてレバーを自分で押すことはないんです。
介助するとレバーを押して歩き出すのですが。。。
見ていると座ったままで車を手で押して遊んでます。
これでいいのかしら。。。
ハンドルの箇所にアンパンマンの絵があって、
そこを押すとアンパンのテーマソングが流れます。
最初息子は怖がってましたが、次第にボタンを押してアンパンの曲を聞き流してます。
息子はディズニーチャンネルのミッキーマウスのクラブハウスが大好き。
OSOも大好き!
始まると何かしゃべりながらニコニコしてテレビの前に釘付けです。
後姿が可愛いの~~~
朝8時過ぎからディズニーチャンネルを見てます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

英語

最初は音楽や簡単な歌を聞き流しておくようにすれば、あとは自然に歌ったり、言ったりするようになる
今はすごいね。。。昔はそんなに小さいうちから教材の勧誘なんてなかったよ
びっくりだわ!

英語って…

できるものであれば、
家も早い時から、英語に触れさせたいと思っています。
どのタイミングなんでしょう~。

私たち夫婦は、3年程前に夫がアメリカに転勤になり、
夫婦で英語大変だった記憶があります。
まぁ、なんとかなるんですけどね(汗)

産まれたら、わが子には2カ国語で話そうか?
なんて、夫婦で言ってます(笑)
夫婦の会話や、子供への話しかけが、
日本語と英語で話されたら、話をするのに時間がかかって仕方ないですね!

Re: 英語

 ディズニーチャンネルでアニメなんだけど、日本語と英語を混ぜてる番組があるの。
そういうのは見てるんだけど、こんなのでいいのかな?
始め時は1歳半って勧誘では言ってるのだけど、
日本語もまともに話せないのにな~~って思っちゃってね。
悩んでます。
安くないしね。。。

Re: 英語って…

 そうなんだ~
教材には1歳半って記載があるの。
せめて子どもと意思の疎通が出来てからかな~~とか思ったりしてるんだけど、
悩んでます。

 新婚旅行がハワイだったのだけど、確かに英語話せたわ。
義務教育で授業受けただけだったけど、なるようになるわね。
聞き取りが難しかったけどね。

 私ね既に息子には2ヶ国語で話してるの。
単語だけなんだけどね。
私の発音間違ってるから止めたほうが良いと思うのだけどね。
絵本でねりんごの絵を見ながら「これはapple、りんごよ」って
言いながら読んでるの。
確かに会話に時間が掛かるのよ。
赤ちゃんって直ぐに飽きちゃって。。
好きなアニメでさえずっと見てないもの。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR