お散歩

 今週、室内履きの靴を息子に履かせて家の中を歩かせるようにしてみました。
最初は履くだけで嫌がったのですが、履けたときに「格好良いね~」と
褒めたところ、次の日には嫌がらずに履いてくれました。

 昨日、足の調子が良かったし、お天気が良かったので、
息子を近所の公園に連れて行き、お散歩しました。
靴を持って行き、公園で履かせて歩かせてみました。
私は中腰になり、後ろから支えていたので、
足に激痛が走り、何度か止めようと思ったのですが、
息子が地面を歩くことを喜び、止めようとすると怒るので、
息子が疲れるまで歩くことに。。。
疲れた。。。
座り込み、恐々砂を触ってました。
夫が仕事を終えて迎えに来たので息子を夫に預けて帰宅。
息子は疲れたのか、入浴後グッスリzzz

 今日、2回目のお散歩。
今日は、息子は一人で歩こうとしだしたので、
片手を握って歩くことに。。。
トテトテ。。
今までにないくらい早く歩き始めたのでビックリ!!
歩くことを楽しむようになったみたい!
30分も歩いて遊んでは、砂遊びをしてました。
昨日とは全然違って余裕がありました。
子どもの成長は早いですね。
たった1睡しただけで、こんなにも違うなんて。。
自宅に帰ってからも息子は歩きたがって、一人でトテトテしてました。
家の中でも歩くのが早くなって、私と夫が行く方をトテトテ追いかけてきて遊んでました。
今日も入浴後グッスリzzz
良い夢を見てるかなzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供の成長

毎日新しい発見をして、子育ては楽しいね
それにしても、速足について歩くくましゃんも気をつけてね
倒れて骨折とかしたら大変だよ

痛みが
ズッキーンとはしったようね。。。私も最近超痛いのよ
筋肉がよじれるような痛みよ
くましゃんは筋肉は痛くないのかな?

ブログ開設おめでとう

前向きな「のぞみのくましゃん」を応援しています。
孫が三人、スープの冷めない距離に住んでいます。それも男の子ばっかり!!
小3、もうすぐ5歳、この秋3歳でやんちゃで活発な三兄弟です。
全員が生まれた時、私は既に片松葉杖だったので一緒に出掛けても私の歩くスピードに合わせてくれたり、先に行くと追いつくまで待ってくれたりと優しい思いやりの心を持った孫達に育っています。

お子さんの成長を楽しみに御自身無理をせず、前向きに、、、

歩くの早そう!

歩けるようになって、
とっても楽しいんですよね!なんだか想像しちゃいます。
とっても、笑顔で歩いているんだろうなぁって、
そして、はりきっちゃって、楽しみすぎちゃって、疲れてぐっすりなんだわ♪

のぞみのくましゃんさんが、お疲れがでないのかな?って心配です。

でも、家族の暖かい雰囲気伝わってきます。

Re: 子供の成長

 楽しいよね~
でも、気をつけなくちゃね。

Re: ブログ開設おめでとう

 私の息子も心の優しい気遣いの出来る子になって欲しいな~
羨ましいです。

Re: 歩くの早そう!

 毎日歩いてますよ~
テッテケテッテケ。。
日曜日に外で履く靴を購入したので、
月曜日からピピピと音が鳴る靴を履いて歩いてます。
着いて行くのが大変です。。。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR