今日は曇りのち雨

 午後3時過ぎかな雨が。。。
朝から洗濯機回してお昼2時前に乾いてくれました。
間に合った
台風2号の影響で火曜日まで雨模様。。
明日は2時からポリオ2回目の為、保健センターへ。
3時からアトピーのいつもの診察の為、病院へ。
雨の中です。。。
私一人で雨の中、移動はできないので、母に連絡してきて貰うことに。
息子はばあばあが大好きなので、任せっぱなしにできるのでと~~~っても楽♪

今日はベランダと廊下であんよをしたので満足のようです。
廊下ではいつもより長い距離を歩いてました。
約40分!
私は息子のあんよのときは杖を突かないので、足が痛いです。。
杖を突いてると息子に何かあったときとっさの行動ができないので、
使わないようになりました。
自殺行為って起こられるのだけど、息子を優先
私としては手を握って歩いて欲しいのだけど、
最初だけ握っていてその後は一人で歩き出すので、困ってます。
靴にも慣れたようで歩く早さがどんどん早くなっちゃって。。。

5時半頃、夫が帰宅。
夫が歩いてくるのに気づいた息子は夫に向かってヨチヨチ。。
自分に向かってきてくれることが嬉しいらしく夫はニコニコ顔。
夫は育メンなので、息子は夫にちゃんと懐いてます。
友人は育児を全く手伝わないので、2歳になるのに全く懐かないって
私たちに愚痴をこぼします。
私たちからしたら、手伝わないのだから当たり前!!
でも、良く考えたら恐ろしいよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨入りしましたね。

雨、嫌ですよね。
来週の火曜日までですか…。しかも、梅雨。
雨の日は、頭痛とか発生するので嫌いです~。

洗濯物、雨の前に乾いてよかったですね!
今日は一日洗濯は無理かな。

保健センターに行かれたとのこと、子供が小さい時は
予防接種とかいろいろお出かけすることが多そうですね。
のぞみのくましゃん、杖をつかないことが自殺行為ならやっぱり杖は使って頂きたいのだけど、お子様の対応もあるとなると、
良い対策があるといいのだけどなぁ。

旦那様は、育メンでいいですよね☆
子供もなついてくれていて、パパとしても感無量という感じですよね、
きっと。

おつかれさま

子供の行事は疲れるよね・・
お疲れ様でした
足の具合が悪くならなかったらよいけど??

でも、お母さんの手助けはありがたいね

Re: 梅雨入りしましたね。

 今日は洗濯物は全然でした。
明日もダメでしょうね~~
困るわ。。

 1歳までは予防接種が多くて大変!!
ちゃんと計画立ててこなさないと大変なのよね。。
小児用肺炎球菌、ヒブは有料で高いしね。。。
困っちゃいます。

 友人は私と夫と両方の友人なので、しょっちゅう愚痴を聞かされてました。
これがまた絵を描いたような勝手きわまる男なんだ。。。
友人の子どもは息子よりも1歳半年上なのですが、
パパには全然懐かない。。
育児してないんだから当たり前よね~~
愚痴言われてもね~~~
夫は懐かれてるのでいつも「そうかな~~」と返事してます。
3歳までにお父さんにちゃんと懐かないと後が大変でしょうね。。

Re: おつかれさま

 はい。
と~~~っても疲れちゃいました。
母は私と妹には何もしない人でしたが、孫は可愛いようです。
孫の為なら仕事中抜け出してくるし、
休むし。。。
なんなんでしょうね~~~
いつも可愛い可愛いって溺愛です。
プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR