今日は疲れちゃった~~

 ポリオ2回目。 
1時過ぎ、母が迎えに来てくれたので、保健センターへ。
私の担当の方は私が長い時間立てない、低い椅子に座れないことを知っているので、
いつも一般の方よりも早く見てくれるように段取りをしてくれてます。
息子は白衣を見ると直ぐに泣いちゃいます。
今日もワンワン泣きじゃくりました。
トホホです。
その後、向に児童福祉センターがあるので、保育園の相談に。
12月に申し込んで4月から入園できるように手続きすることに決まりました。
やれやれです。
息子と離れ離れになるのが寂しい~~

 西松屋へ。
2週間前に購入した靴がもうきつくなってしまったので、
再び購入。
息子の足を計測したら11.5cmに。
歩き出した途端足が大きくなっちゃった。。
早いわ~~
今日は13.5cmを購入!
ピピピと音がするかえるの靴に息子は喜んでました。

 3時。
アトピーのため、いつもの診察。
診察までの待ち時間、息子はテケテケ歩いては、アンパンのテレビを見て
しゃべってました。
と~~ってもご機嫌!
いつまでもつやら。。。
診察室へ入った途端わ======ん
泣いちゃった。。
日曜日にいつも貰う保湿クリームがなくなったため、
ニベアを購入して塗ったところ、赤いプツプツが一杯できた為、
中止し、水・木・金曜日の朝はステロイドを塗ったことを説明。
胸に蚊に刺された箇所を発見した先生は、「この子は関節を蚊に刺されると腫れあがる子だから、
おかあさん気をつけて。
蚊避け、UV対策をいつもの保湿クリームの後に塗ってね」と言われてしまいました。
私も腕に1箇所蚊に刺されると腕全体が腫れあがるタイプなので、こんなことまで息子に遺伝するのかと
ショックでした。。。
今日は保湿クリームが追加されました。
今週から6日に1回ステロイドに変更になりました。

 自宅にやっと帰ってきたのが4時。
疲れた~~~~
息子はまだ元気!
早速おもちゃで遊び始めてました。
息子はおもちゃで遊んではしょっちゅう抱きついてきます。
そのしぐさが可愛い~~~
いつもギュッと抱きしめてしまいます。
抱きしめられると直ぐにおもちゃのところに戻ってまた遊び始めます。
なんでしょうね???
いつも不思議なんですよね~~

 夕飯も今日は良く食べて、食べ物で遊んで、
8時にはグッスリ睡眠zzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR