妊娠中 2月

 2月になるとお腹は21週目に入りました。
2月2週目以降に急にバッタリとつわりがおさまりました。
本当に急に。。。
最初気づかなかったくらいでした。
歯を磨いていてもえづかないので驚きました。
つわりの最中、一番辛かったのは歯磨きでした。
歯磨きのたびにえずいて毎回嘔吐しては何とも言えない気分になって
食べたものが~~~~って。
でも、体重は増えるんですよね~~
この頃は、ほとんどりんご、トマト、イチゴ、みかん、ぶどう。
果物ばかり食べてました。
他にはゼリーを食べてました。
他は全く受け付けなくて、特に炊いていいる最中のご飯の匂いは最悪でした。
後、タバコも!!
夫が喫煙をしていたので、「出て行け~~~!」と怒ってました。

 妊娠中期に入り、お腹は更に大きくなり、体重の増加で足は更に悲鳴をあげていました。
私が使用している杖は、ロスフトランドクラッチという杖です。
両手で使用して足に負担をかけないように努力をしていました。
整形の先生から「妊娠中期過ぎると急に体重が増えるから歩けなくなって、
車椅子生活になるかもしれないよ。」と言われていたので、
座りながら出来る太ももの筋力トレーニングをしてました。

 入浴は夫に協力してもらって湯船の出入りを介助してもらっていました。
できるかぎり足が痛くても自分で出来ることは頑張ってやろうと努力していました。
でも、体を洗ったり、靴下を履いたり、下着を穿いたり、爪を切ったりは全くできなかったので、
夫にしてもらっていました。
もちろん、下に落ちたものは全く取れませんでした。
この頃にはお腹が邪魔で足元はほとんど見えなくなっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR