段を上り下りできた~

 以前、一戸建てに住んでましたが、子どもを抱っこして階段の上り下りはできないと判断し、
マンションを購入しました。
昨年7月にマンションに引っ越しました。
息子が産まれて2ヶ月経っていなかったのですが、
バリアフリーにリフォームしました。
その為、我が家には段差がありません。
 
 今日、がんこに外食に行ったのですが、
店舗に入るまでに段があるんです。
帰り、息子はその段を1段ですが、自分で上ったり下りたりしたんです!
何も教えていないのに両手を突いて左足を上げて、右足を上げて上がることができました。
楽しかったのか、次はその段を下り始めたんです。
あわてて止めようと思ったのですが、
様子を見ていると手を突いて頭から行くかと思いきや、
ちゃんと左足を下に下ろしたんです。
これはいけるかも?!と思い様子を見ていると、
お尻を後ろ向きにし、右足を下ろし、ちゃんと下りることができたんです!!
思わず「上手に出来たね~~~」と言うと周りに居た店員さん、他のお客さんまで
「上手やね~~」と歓声が。。。
こんなに見られていたのかと驚いてしまいました。
皆、子どもの様子を見守ってくれていたようです。
ありがたいと思い、心から笑みが出ました。
子どもはこうやって色々な大人に見守られて成長するものなんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR