近所の保育園に行ってきました

 今日、近所の今年末か来年4月に入園希望している保育所に見学に行ってきました。
息子は保育所に入った瞬間泣き出しちゃいました
先生方は見知らぬところだから怖がっているのだろうと言ってました。
人見知りをほとんどしない息子にしてはとても珍しいことだったので、
ちょっと驚きました。
早速、0歳児のお部屋へ案内されました。
この頃には息子も泣き止んで、他の小さい子を見て指さしてました。
下りたがったので、下ろして好きに遊ばせました。
息子は夢中でず~~~~と遊んでました。
新しいおもちゃに夢中!!
先生方にも笑顔を向けて可愛がってもらってました。
息子は保育所がお気に召したようです。
これならいつ連れてきても大丈夫!!
ほっとしました。
次に1歳児のお部屋へ。
皆、立っちして遊んでいる子ばかりでした。
息子は中に自分から入っていきました。
一人気に入った子がいたようで、その子の顔を触ってました。
そこでも勝手におもちゃを取り出して遊び始めてしまいました。
息子はどこにでも直ぐ馴染むようです。
一安心
でも、ちょっと寂しく思う私でした
今日は疲れたのかいつもより早く眠りについてしまいましたzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぞみのくましゃん

Author:のぞみのくましゃん
左足変形性股関節症 右足大腿骨骨頭壊死 不整脈 と奮闘中! 足が不自由でも子どもを育てることが出来るよ♪
色々な情報交換が出来ると良いな~と思ってます。
よろしくね♬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR